私もネコさんもお互いにビックリす

・・・というタイトルではあるがその時の写真はない。。。


どういうことでしょう?


説明しましょ^^;


今月上旬のある日・・・いずれ紹介しますが大人気洋食でランチを堪能して・・・


帰り道・・・色んな花が見れたのでネタ用に撮影しました


まずは・・・桔梗さんです


以上でした^^;


窓枠のネコさん(近所のネコさん3)

近所のネコさん1 → 近所ネコさん2 ときまして・・・

 

 

近所ネコさん2で登場したネコさんが再度登場します。

 

 

さて・・・とある日の夜遅く・・・ようやく仕事から帰ってきて家に到着の直前・・・何かの影を発見!

 

 

 

さて何でしょう??? ・・・ってバレバレですね^^;

 

 

 

光が差し込む方に回り込んで・・・ようやく姿がハッキリしました!

 

 

 

両手をチャンと揃えて・・・周りをチェック中でしょうか?

 

 

 

デジカメを高感度設定にしてフラッシュは一切焚いてませんのであしからず^^;

 

ジッとこちらを見てるような・・・微妙にずれてるような・・・

 

 

 

ずっとその場所であちこち見ていたのでした・・・

 

 

 

・・・と終了にしようかと思いましたが最後にもう一度カメラ目線の撮影をして本当におしまい^^;

 

鶴舞公園にて後編(黒猫追跡す動画あり)

鶴舞公園にて前編「エビトン定食(700円)」で美味しいランチを堪能後・・・

 

↑前編(↑クリックすると見れます)の最後の写真・・・でハスの実の群生を見つつ・・・

 

 

↑のハス軍団は↓の橋の左側の部分に群生しています。

 

 
↑を通過して鶴舞駅へ向かいます
 
そうそう!鶴舞は正式には「つるま」と呼びます。
 
しかしJRと地下鉄の駅「鶴舞駅」は「つるまいえき」と呼びます。
 
この理由を書くと・・・長くなるので調べてみては?(←おいおい!
 
 
さてそれはさておき?↓は駅へ向かう途中(鶴舞公園内)です。
 

 

↑の奥の方に・・・クロネコさんがいました・・・びしょぬれです。。。


 

 

あらら・・・びしょぬれで大変だなぁ。。。と思ってたら・・・「そうにゃよ!」とにらまれました^^;

 

 

 

一所懸命に舐めて拭き取ろうとしてますが・・・舐めてる上から雨粒が落ちる。。。

 

 

↑を見て気が付きました?どうやらメスネコさんな模様です(動画にも見れます?)

 

なんて見てたら・・・肉球写真獲得♪↓

 

 

 

折角なので?このクロネコさんの動画でも撮ろうかな?と撮り始めたところ・・・移動を開始!?

 

なのでスローカー動画となりました^^; 動画へは↓の画像をクリックしてYou Tubeへ行って下さい

 

(上手くいかない時は画像下のURLをクリックしてください)

 


http://jp.youtube.com/watch?v=KwJf4suVT78

 

 

You Tube のどらサン動画(投稿時点で14種あります)は↓URLからどうぞ

http://jp.youtube.com/user/erbiumdora

桶狭間で秋刀魚

桶狭間ネコさん13(ここから2・3回シリーズ?)

 

 

ネコさんを追跡して・・・(桶狭間ネコ14)

 

 

ネコさんニャーと鳴く (桶狭間ネコさん15)

 

 ↓

 

桶狭間ネコさん16

 

 

・・・と一連のシリーズは3月1日の早朝の出来事なのでした。

 

 

早朝に桶狭間で何をやってたのか?

 

 

↑の記事でのネコさんポイントから一番近い駅が・・・↓

 

 

 

桶狭間=JRAというわけです^^;

 

それで・・・↑の4記事の後に中京競馬場に入って・・・↓

 

 

 

おねえさん ポニーのかぶとサンにご挨拶の撮影です。

 

おねえさんと同じく制服ネクタイがバッチリきまってます!

 

 

 

JRA=日本中央競馬会=農林水産省管轄・・・というわけで関連した出店がありまして・・・

 

この時は熊野市の特産市をやっていました。注目は「さんま寿し」です。

 

 

 

で・・・1つ購入しました。かね久?という店?の さんま寿司(500円)

 

 

 

私は青魚系が大好きでして~♪

 

 

 

判りやすく言うと・・・秋刀魚を開き状態にしたものの酢漬け?が乗った押し寿司風な感じ?

 

 

 

1口をドアップ写真↓結構大きくて食べこたえがあり美味しかったです♪

 

 

というわけで・・・結局5回連続になりましたシリーズもこれにて終了(笑)

桶狭間ネコさん16

桶狭間ネコさん13(ここから2・3回シリーズ?)

 

 

ネコさんを追跡して・・・(桶狭間ネコ14)

 

 

ネコさんニャーと鳴く (桶狭間ネコさん15)

 

 

・・・ときまして・・・↓が前回15の最後の写真

 


次はネコさんではありませんが・・・続く?

プロフィールです

えるびうむ(erbium-food)

作者: えるびうむ(erbium-food)

えるびうむブログにようこそ!

私が住んでいる愛知県を中心とした
喫茶モーニング、ランチなどの
記事を中心に載せていきます!

詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」をクリック!

検索はここから
カテゴリーです
これまでの訪問者数です
見て頂きありがとうございます!
ブログランキング
現在の閲覧者数です
ごゆっくりご覧ください!
最新コメント
カレンダー&記事リスト一覧です

ブロとも申請フォーム
いきなり申請はご遠慮願います

ブロとも希望はココをクリック!

リンク
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
880位
[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
341位
タグリスト

Web page translation        (各国語翻訳)