関東在住時に良く食べた天丼

モーニング記事のアイスコーヒー編への切り替えは梅雨明け後に行う予定です


今回は・・・↓・・・の店に参戦です・・・撮影日2015年3月24日^^;





この店は天丼か海老天丼のみで・・・↓・・・注文は天丼(当時価格600円)





天丼さんです・・・↓





これにシジミ味噌汁さん・・・↓・・・関東圏なので白味噌さんです





私は右側のお新香さんを入れます・・・↓





何回も載せてますが私にとっては懐かしい美味しい天丼さんなのです・・・↓・・・ご馳走さま!





マーマレードを乗せたトースト+サンドイッチ+茶碗蒸しの組み合わせで
ネルドリップ方式というのはアイスコーヒーでも可能なの?


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

機内食…復路

上海からの帰りです・・・↓・・撮影日2014年4月23日^^;





夕方からのフライトで・・・↓・・・機内食も夕食的でして・・・





メインはお約束の肉?魚?のチョイスで・・・↓・・・肉さんチョイス





メインは・・・↓・・・ハンバーグライス的な感じでしょうか?





これに和食的なおかずさんいろいろ・・・↓





これにスイカさん&大根さんの煮物みたいなもの・・・↓





ということで後は着くまでグーグー寝るだけですね^^;・・・↓・・・ご馳走さま!





モーニングのアイスコーヒー編は梅雨明けを目安に移ろうかなと思っている今日この頃です

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

けんた比較・・・中国編

2回に分けての前編・・・↓・・・上海の店(後日撮影)です・・・撮影日2014年4月22日^^;





ランチ時だったのですが・・・↓のようなメニューあったけど・・・





選んだのはスタンダード型な上の方のメニュー・・・↓





ということで頼んだのは・・・↓・・・すいません読み書き不能・・・(当時価格16元=約300円)





メインはチキンバーガーさんなのでした・・・↓・・・結構美味しくいただけましたのでした





すいません・・・ご馳走様写真なしです・・・次回は日本編



モーニングのアイスコーヒー編は梅雨明けを目安に移ろうかなと思っている今日この頃です

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

機内食…往路は点心的な感じ

またまた海外出張で・・・↓・・・またまた上海行きだけど今回は現地航空会社の便。。。





ということで・・・↓・・・機内食です・・・撮影日2014年4月23日^^;





メインは点心さん的なラインナップ・・・↓





これに・・・↓・・・大根さんの煮物的な感じ・・・





そして・・・↓・・・花生さん=ピーナッツさん





さらに・・・↓・・・スイカさん





最後はお約束の・・・↓・・・ミネラルウォーターさん





肉まん的なものの・・・解体図・・・↓





こういうスタイルが現地機のスタイルなんです・・・ご馳走さま・・・↓





この段階で飲み物巡回が始まり・・・↓・・・オレンジジュースさんをチョイス





というわけで改めて・・・↓・・・ご馳走さま!





モーニングのアイスコーヒー編は梅雨明けを目安に移ろうかなと思っている今日この頃です

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

機内食…複路は夕食時間で

暑くなってきてそろそろアイスコーヒー編に移ろうかなと思っている今日この頃です


韓国に出張からの帰り・・・↓・・・出張は疲れるので嫌です^^;・・・





ということで夜7時台に機内に乗っての機内食です・・・↓・・・撮影日2014年4月3日^^;





まずは飲み物・・・ビールさんをチョイス・・・↓





メインは・・・↓・・・サンドイッチさんです





これにサラダさん・・・↓





更にフルーツさん・・・↓・・・仁川から出発なので韓国製^^;





ちなみに・・・↓はミネラルウォーターさん





サンドイッチさん開封の図・・・↓





うっかりご馳走さま写真を忘れて寝ちゃいました^^;・・・

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

プロフィールです

えるびうむ(erbium-food)

作者: えるびうむ(erbium-food)

えるびうむブログにようこそ!

私が住んでいる愛知県を中心とした
喫茶モーニング、ランチなどの
記事を中心に載せていきます!

詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」をクリック!

検索はここから
カテゴリーです
これまでの訪問者数です
見て頂きありがとうございます!
ブログランキング
現在の閲覧者数です
ごゆっくりご覧ください!
最新コメント
カレンダー&記事リスト一覧です

ブロとも申請フォーム
いきなり申請はご遠慮願います

ブロとも希望はココをクリック!

リンク
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1476位
[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
539位
タグリスト

Web page translation        (各国語翻訳)