「赤」その2 坦々麺

「赤」その1 は 「紅葉&椿」 ということでいかにも「らしい赤」
「赤」その2 は 激辛の「坦々麺」 ということでいかにも「らしい赤」
「赤」その3 は かぶと「サンタ」 ということでいかにも「らしい赤」

とある日・・・所用で地下鉄の↓駅へ行きました



所用を済ませるとちょうど午前11時・・・近くに何かないかなぁ・・・↓これに注目!



↓は全てこの店への車・・・午前11時でこれなのか???



↓の撮影時間10時58分・・・開店時間は11時00分・・・駐車場満杯・・・なぜ?(笑)



店に入ると・・・既に超満員で相席となりました

で注文したのは・・・四川ということで・・・麻婆系と悩んだ末に・・・

↓叉豚坦々麺 (=焼豚入りタンタンメン・・・中サイズで当時1000円)



実は私・・・カレーのココ壱番屋で言うと・・・「1辛」が限度な人です

でも辛いのは大好きなんですが・・・↓見てくださいな!このまっ赤っか!!!


実際食べてみると・・・猛烈な辛さ・・・でも美味い・・・ヒー!ヒー!

結局・・・内臓への危険度を考えて・・・↓でスープのみ残し終了としましたm(_ _)m



後日この店を調べたところ・・・名古屋での四川料理の知る人ぞ知る的な超有名店でした

店は小さくオバちゃん接客で普通の大衆中華屋な感じでしたけどねぇ

他のテーブルを見渡すと・・・美味しそうな料理のオンパレードでした

ここはグループで行って色んなのを注文するのがベストだなぁって感じでした


それにしても他の料理美味そうだった(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ…真っ赤っかですね~(>_<)
私も辛いの苦手なので、この赤さだけで、ドキドキします。

担々麺なのにひき肉が乗ってないんですか?w おもしろ~いw
私は激辛O━d(。・∀・。)━K!!!な人なので(*ノωノ)  
絶対に大丈夫そう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

どうみても普通の大衆中華店に見えますよね。
名前も「四川」・・・。
とっところがの超有名店!美味しそう。いえ、美味しいのでしょう(ぐびっ)

これは辛そうですね~><
いつもは綺麗に完食されるえるびうむさんでも、これはムリなのは良くわかります^^;

わぁ~~私も坦坦麺すきです~~市内にすっごく辛くて、美味しいお店があるんですが・・汗がぶわぁ~~と出てきます。。辛くても美味しい・・坦々麺、また食べたくなりました。

ここまで真っ赤だと私も食べられなさそう(>_<)

おお~~~!!
辛いの大好きな私には 食欲そそる赤!!wwww
食べたいな~^^;;;;;;
プロフィールです

えるびうむ(erbium-food)

作者: えるびうむ(erbium-food)

えるびうむブログにようこそ!

私が住んでいる愛知県を中心とした
喫茶モーニング、ランチなどの
記事を中心に載せていきます!

詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」をクリック!

検索はここから
カテゴリーです
これまでの訪問者数です
見て頂きありがとうございます!
ブログランキング
現在の閲覧者数です
ごゆっくりご覧ください!
最新コメント
カレンダー&記事リスト一覧です

ブロとも申請フォーム
いきなり申請はご遠慮願います

ブロとも希望はココをクリック!

リンク
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1476位
[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
539位
タグリスト

Web page translation        (各国語翻訳)